スタッフブログ

譲渡会報告(6月4日)

6月第一回目の「わんにゃん譲渡会」は、梅雨入り前の最後の快晴の下(本日、梅雨入りしたようですね)、開催することができましたー^_^

今回は、一般参加の猫たち、7匹の譲渡会が決まりました!!

IMG_5832

事前にお知らせしていた、こちら↓の2匹にも良いご縁がありましたよー^_^

46DA9F83-93A7-4722-A1D9-8FDD15B6FB22

幸せになってね♫

ただ、この日は一般参加の猫の参加が25匹ありました。春の出産ラッシュの影響でしばらくはこの状況が続くかもしれません。

一回の譲渡会で、すぐに里親さんが見つかる保証はありませんが、保護主さまには諦めずに再度ご参加いただけますと幸いです。小さな命を繋ぐために、皆さまありがとうございます!

猫とすこーしでも関わりのある皆さまへ、再三のお願いです。(出来れば、関心のない人にも知ってほしい)

これ以上、望まれない命が増え続けないように、飼い猫も不妊去勢手術をお願いします。発情期にひょんなことで外に出てしまい妊娠して帰ってきた後では遅いのです。また、「オスだから大丈夫」は理由になりません。家を出た隙にどこかで繁殖に加担している可能性大なのです。

野良猫にエサをあげる方へ。自分が可愛がる子だけでも避妊去勢手術を施していただけませんか?無責任なエサやりは、その先に何十何百という殺処分を迎える子猫を生み出すことに加担している、ということを想像してください。

理想は地域猫活動が世に広まることですが、せめて不妊去勢をし元の場所へ戻し、一代限りの命を見守る、TNR活動への関心が高まることを切に願います。

話は譲渡会に戻って、、、

IMG_5817

この度も、沢山の支援物資をありがとうございました!募金をしてくださった方もありがとうございます!大切に活用させていただきます。

IMG_5820

ワンコのだいちゃんは、この日が夏前最後の譲渡会参加となりました。(じいさんなので、暑さによる体力消耗が心配な為しばらくお休みです)

だいちゃんに限らず、譲渡会に参加していないボイスの犬猫に関しては、お問い合わせいただければ、可能な限り個別で対応しております。まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。

さて、次回の譲渡会は6月18日(日)です。梅雨に入りましたが、どうか晴れますように!

次回もよろしくお願いします!!