スタッフブログ

【里後】エル&チコでーす♫

2016年11月にボイスを卒業したチワワのエルちゃんの近況が届きました!!

保護当時はかなりのガウガウ犬で、預かりボランティアさんの躾のおかげでかなり温和になったものの、譲渡にあたっては不安なことも里親さんにすべてお話した上で、家族に迎えていただきました。

一番心配だったのは、とっても温厚な性格の先住ワンコ、チコちゃんとの相性でしたが、日に日に二匹の距離も縮まっているということで安心しました^^エルちゃんはチコちゃんの行動をみて、おうちのルールもすぐに覚えたそうです。エルちゃん賢い!!!

仲よく二匹でカメラ目線の写真を送っていただきました♫(左がチコちゃん、右がエルちゃん)

IMG_1263

一緒にお散歩している姿もほほえましい〜

IMG_1174

おうちに慣れてくるにつれ少し縄張り意識が出てきて、知らない人がおうちに来たりするとたまにガウガウな一面がでることもあるそうですが「根気よく教えていけば大丈夫だと思います」と心強いお言葉をいただきました^^

理解のある里親さんに巡り会えたことに感謝の一言です!!

ご家族の皆さんにはすっかり甘えん坊炸裂して、日に日に飼い主さんをエルちゃんのとりこにしていってるようですよ〜。

里親O様、とても愛情溢れる近況を送ってくださり、ありがとうございました〜!!

IMG_1160