スタッフブログ

ワンコ通信/だい

ここ数ヶ月、だいちゃんは本当に老犬なのか?と思わせるほとハツラツしております。

本日はときわ公園の朝散歩から一日がスタートー。

img_3613

う◯ちポイはとっても便利。(公園内時々、うんちゃんの忘れ物をみかけます。いつまでもワンコが楽しく公園内で散歩できるように、飼い主さんのマナーは必須ですね)

冒頭でも書いた通りだいちゃんは本当にハツラツとしております。最近は歩き方もとても軽やかで、フィラリアが原因と思われる咳もほとんどでなくなりました。

帰ったら爆睡してましたけど。笑

img_3614

グッスリ眠れることも、健康の秘訣ですね。

保護当時(2015年2月)は15キロしかなかった体重も、現在25キロで、ベストな状態かなーと思います。

年明けにフィラリアチェックに行くので、治ってたらいいなー。

現在推定9〜11歳。だいちゃんの犬生はこれからです!

人の側にいられること、それが彼の最大の喜びのようです。散歩より側でヨシヨシされる方が好きなので、ちゃんとした散歩は一日一回で十分ですが、毎日しっかりスキンシップをとってくださる方に里親さんになっていただけるとだいちゃんの余生は素晴らしいものになると思います^ ^

どうぞ宜しくお願いいたします。