スタッフブログ

ニャンコ通信/アンとモモ

毎日二匹で大運動会?!と思いきや、預かりボランティアさん宅の大人猫さんたちに猫の流儀も教えてもらいながら健やかに成長中の姉妹仔猫、アンちゃんとモモちゃんの近況が届きましたー♫

image

5/19に保健所から保護した時には、とっても小さかった(ここをクリック)2匹ですが、

現在、アンちゃん(クロ)1.2kg

モモちゃん(白サビ)1.3kg になりました。(推定月齢3ヶ月前後)

7/7に1回目の動物病院で5種混合ワクチンを接種してきました。

美猫になって、ますます今後の成長が楽しみです♫

カリカリのキャットフードを食べられるようになりましたので、子猫のご飯のあげかたが心配という方も、そういった点ではこれくらいになると育てやすいと思います。

アンちゃんとモモちゃんは今週末(7/17)のワンニャン譲渡会に参加しますので、どうぞよろしくお願いします!

※この頃「猫アレルギーが出た」とトライアルを断念されることが多くなっています。アレルギー体質の方・お子様がいらっしゃるご家庭の方で猫の譲渡を希望される場合、猫アレルギーの有無を事前に皮膚科などで調べて来ていただけるようお願いいたします。(猫にとってあちこち環境が変わることはとてもストレスになります。極力事前に回避できることはしてあげたいです。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。)