スタッフブログ

そらくん 終の住処へ。。。

そらが預かり犬として我が家(ふじもん宅)にやってきて一年と少し。

寒暖の差が厳しいシェルターでの暮らし。

そらには厳しかったようで体調を崩した為、ふじもん宅で預かる事に。

家人もそらも戸惑いながら一緒に過ごして参りましたが、賢いそらはじきに環境に馴染み家の猫とも仲良しに。

ご近所の方々にも可愛がられすっかり我が家の顔となって行きました。

しかし

そらはボイスの預かり犬。

いつかは別れる日が来る事は間違いない…そんな感傷に浸りつつ毎日を過ごす。

自信満々に歩く姿、胸を張ってお座りをする姿、、、走る姿は特に美しい。
image
信号待ち、車や人とすれ違う時にリードの合図でお座りが出来るようになったそら。

しっかり目に焼き付けておこう…

image

これからは譲渡会へ積極的に参加して終の住処を探すのだ…。

そんな事をふじもん旦那に話すと

「そらはうちの子だ〜〜〜( *`ω´)」

ですと…m(_ _)mm(_ _)m 勿体ぶった文章ツラツラ書いてすみませんm(_ _)m

理由を旦那に尋ねると
「もう、うちにすっかり慣れているから」 ほッ~(・・?))

それと事情があったにせよ最初の家族に手放され、見知らぬ土地で数日間放置。
ボイスのシェルターから我が家へと流転してきたそら。
これ以上、環境が変わる事への心配もあったようで

「居なくなったらさみしいし…」へえ〜〜。。そういう風にそらを思ってくれてたの…。

「あんまし、あっちこっちやるのは良くないよ。賢い奴だしさ」

との事(^^;;

暑い夏が過ぎ、涼しくなった頃からボチボチとそらの散歩も行くようになった旦那。
私の知らないところで交流を図っていた1人と1匹。

私はそらが家族全員で可愛がって下さる方のうちへ…と思っておりましたのでなんとも嬉しい言葉でございました。

という事でして…そらは晴れて我が家の愛犬となる事に。

さようなら 保護犬のそら。

こんにちは そら。ようこそ我が家へ(^^;;

そらの終の住処はふじもん宅となりました。

名前も耳馴染みの「そら」と命名(?。

早速、リードを外して制限付きですが放し飼いです^ – ^

image