スタッフブログ

【譲渡決定】ミルク、東京へ。

里親さんが決定したミルク

今日はクリスマス。奇跡的な出会いがございましたこと、ご報告いたします。
白い子犬のミルクに素敵な贈り物。新しい家族ができました!

ボイスでは基本的に里親さまなられる方は、山口県内在住の方と限らせていただいてます。県外の方にお断りしている理由としましたは、面談することが難しいという点がございます。ボランティアスタッフも少数ということもあり、遠くへ連れていくことは困難な状況です。(飛行機で「送る」ということも、お断りさせていただいております。)

この度の譲渡についても、里親さまが東京にお住まいということで、事情を説明しておりました。
しかし、先日の譲渡会(12月20日開催)でも譲渡が決まらなかった事をWEBでご覧になられて、再度ご連絡くださいました。すぐにでも宇部空港に飛んでいらっしゃるとの熱意にスタッフ一同感動と驚きで、心を動かされたのでございます。

譲渡決定したミルク

ミルクの新しい里親さんになられたDさまとボイスの出会いは、ホームページでした。先日14歳になる愛犬を亡くしたばかりで、似たコを探されていたそうです。(写真下:本日お持ちいただいたわんちゃんのお写真)

里親さんと暮らしていたわんちゃんのお写真

年をとって足が悪くなったら、カートに入れてお散歩されていたそうです。
里親さんと暮らしていたわんちゃんのお写真

闘病生活中もわんちゃんを、最後まで支え続けたご家族です。ミルクを生涯大切にしてくださると誓ってくださいました。

ミルクと里親さん

山口県の山の中から出てきたミルク。これから都会わんこになります。遠くにいっちゃうのは寂しいけど、いってらっしゃいね。幸せになるんだよ〜!

譲渡決定したミルク

連れて帰れないわんちゃんの為に、クリスマスプレゼントも頂きました。

ボイスの子達にクリスマスプレゼントいただきました。

キャリーに入ったミルクはとても大人しくて、でも少しそわそわしてた様子。新幹線のなかでも室温が高いので、細かくチェックくださるとのこと。無事に、お家にたどり着く事をスタッフ一同祈っております。

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね。

※ボイスでは、過去に県外在住の方にわんちゃん・ねこちゃんをお譲りした事がございます。この度は、特例のご報告となりますが、対応できるスタッフがいる場合は遠方でも可能な場合もあります。しかし、基本的には難しいということをご理解ください。

譲渡が決定したわんちゃん&ねこちゃんの情報はこちら