スタッフブログ

【コイヌ情報】6匹の白い子犬の里親さんを募集しています!

白い子犬6匹が里親さんをまってます!

先日の「わんにゃん譲渡会」のレポートでもお知らせしました、白犬6兄妹の詳細についてです。

白犬の子犬5匹(生後4ヶ月)

6匹は、山口県内で野良犬が産んだ子のようで、放浪していたところをご近所の方が保護されたのですが、親犬達は今だに確認されておりません。(こちらのエリアは以前も野良犬が繁殖していた事があり、母犬を保護した事もありました。しかし、まだ他にも野良犬がいたようです・・・)

まずは、動物病院での健康診断の結果をご報告いたします。

野良犬だった為、ノミダニが大量に寄生していました。

マダニついてた。

マダニついてた。(お家で見つけた時は、気をつけて駆除ください!)


大きな大きなマダニ達。

まるまる太った大きなマダニ。


なので、先生からマダニによく効くお薬をだしていただきました。
マダニに効く!
ノミダニ駆虫の薬が乾くのをまってます。

薬が乾くのをまってます。


6匹の体重は、1.4kg〜3.4kgと体格に差があります。
栄養状態の良くなかった一番小さな子(ユニ)は、超音波でチェックもしてもらいましたよ。
白犬ユニ(生後4ヶ月頃)
白犬ユニ(生後4ヶ月頃)
虫下しのお薬もいただきました。

結果、みんな異常はありませんでした。健康で何よりです。

譲渡については随時可能です。次回(2015年12月20日)の「わんにゃん譲渡会」にも参加予定です。
里親希望の方は、ご連絡ください!

お問い合わせはこちら

そろそろ、クリスマスやお正月、楽しいシーズンがやってきます。
この子達にも暖かい家庭が見つかる事を願っております。

6匹の詳細は下記ページにも追加していきますので、ご覧下さいませ。