スタッフブログ

うめ、譲渡会へ行く。

うめ、譲渡会へ。

ボイス猫になってそろそろ1年を迎える「うめ」が、遂に念願の譲渡会デビューいたしました。

10月18日(日)に開催された「わんにゃん譲渡会」の直前に、Facebookとホームページにて「うめ」のデビューを告知いたしましたが、ちょっと直前すぎましたね。譲渡会の後になって知った方、ごめんなさい。もう少し、適当なタイミングに告知できるようにいたします。

ume_2015101801

さてさて、実は今回がはじめて譲渡会に参加することになった「うめ」ですが、おそらく参加できなかった理由を心配される方もいらっしゃると思います。ご安心ください。「うめ」はとっても健康です。ただ、ブログやスタッフ漫画でも紹介しておりましたが、困った事に噛み癖があるのです。

ume_2015101802

一見、シャム猫系のおっとりしたお嬢さんに見えますが、興奮すると怖い一面も。

頻繁に面倒をみるボイスのボランティアスタッフでさえ、気を抜けばカプリと噛まれることがあります。
念のために厚手のゴム手袋をつけることも。

ume_2015101804

そんな「うめ」でも、大切な家族として迎えいれてくれる里親さんがいるかもしれないと思い、譲渡会にいってまいりました。

ume_2015101803

デリケートなところのある「うめ」は、譲渡会につくと終始ご機嫌ななめ。
たくさんの猫や人に囲まれて、さらに犬までいて、慣れない環境だったので早く帰りたさそうでした。

シェルターにもどる車の中のうめの「だして、だして!」

シェルターにもどる車の中のうめの、だして欲しいアピール。

結局、今回の譲渡会で里親さんが決定することはありませんでした。
しかし、うめに興味をもたれた方がいた事は、スタッフ一同とても嬉しいことでした。

まだまだ噛み癖は抜けそうにありませんが、うめはいつでも新しい家族を待っています。

また譲渡会に参加する時は、ホームページまたはFacebookにて告知いたします。

うめの関連記事はこちら