スタッフブログ

ニャンコ通信/モネ、メアリー

黒猫モネちゃん、サビ猫メアリーちゃん、保護してからまもなく一ヶ月になろうとしています。

メアリーちゃんは保護当時は腸炎で通院することもありましたが、すっかり元気になりましたよ〜。

モネ(5月21日撮影)

IMG_5717

IMG_5709

メアリー(5月21日撮影)

IMG_5710

IMG_5706

2匹とも、体重450gを超えました〜!そろそろ離乳食が始まります。(こちらの預かりさんは子猫の体重が500gに達したらボチボチ離乳食開始とされています)

メアリーちゃんと一緒に写っているのは、茶白のケンちゃんと三毛キジのノンちゃんです。この日(5/21)は、ときわ公園のフリマでノン・アン・ケン の預かりさんが出店のお手伝いをしてくれている間、3匹はモネ&メアリーの預かりさん宅でお留守番をして久しぶりに5匹で過ごしました〜。

下の動画では、モネちゃんとメアリーちゃんの怒涛に繰り出される猫パンチ&キックを横目に仲間に入りたいな〜でも・・・・ああぁぁぁと尻込みしているノンちゃんも写っています♫

おそらく10日ほどしか生まれた日は変わらないとおもいますが、モネ&メアリーは3匹に比べるとすでに姐さんです(笑)たった10日で大きさも100g近く違いますし、それだけ子猫の成長は早いってことなんでしょうね〜。

メアリーさん、腸炎も完全克服し、モネちゃんと、一緒に猫パンチ合戦♫後ろのほーで、尻込みしているのは、モネちゃんたちの10日ほど後に保護した三毛キジのノンちゃんです。

ボイスオブアニマルズさんの投稿 2017年5月23日

モネ&メアリー、順調に成長しています♫

次回は、ノン・アン・ケンについて詳しくお届けしまーす^ ^