スタッフブログ

譲渡会報告(3月5日)

3月1回目の譲渡会、お天気に恵まれ無事に開催できました^_^

いつもに比べて人の出入りはのんびりとした譲渡会になりましたが、今回も暖かい気持ちのこもった寄付の数々、本当にありがとうございました。

譲渡は、一般参加の猫ちゃん一匹が決まりました。

里親さんのお宅に先住猫さんがいることから、今回は保護主さん、里親さん双方で話し合ってもらい一定期間様子を見る、トライアルホームステイという形で里親さんの元へいきました^_^

一般参加の犬猫に里親さんが決まった時は、必ず保護主さん、里親さんに連絡先を交換してもらい、何かあった時や里親さんが保護主さんに聞きたいことがある時などに対応していただくようにお願いしています。

新しいおうちに巣立った犬猫は最初は不安がいっぱい。

保護主さんと里親さんが手を取り合って、最終的に里親さんのおうちで落ち着けることが確認できて譲渡完了、という流れが段取りでなく意識的にも今後どんどん当たり前になっていけばよいなーと思います^_^

次回の譲渡会は3月19日(日)です。

どうぞ、よろしくお願いします。