スタッフブログ

春は仔猫ラッシュ

先日、ボイススタッフが仔猫(乳飲み子)6匹保護しました。

ダンボールに入れて捨てられている状態で、その内の1匹は、なんとへその緒もついている状態でした。

預かりボランティア2軒、3匹ずつ担当してお世話することになりました。

成長記録は追って、ご報告させていただきます。譲渡会への参加は4月第3週以降になると思いますので、参加の折にはブログにてご報告させていただきます。

猫を家族にと考えている皆様、ペットショップに行く前に「里親」という選択肢の検討をぜひぜひ!よろしくお願いしますm(__)m

また猫を飼っている皆様にもお願いです。

普段家の中だけで生活している猫ちゃんでも、たった1回の脱走(外へのお散歩)で妊娠してしまうこともあります。

またオス猫の場合、そのたった一回のお散歩でもし野良猫の女の子との間に子供ができたら、、、どんどん増えてしまいます。

新たな命を望まない、責任を持てないのであれば、必ず去勢・不妊手術をお願いします。

そして春は野良猫も出産ラッシュです。

「家の近くにいる野良猫が子供を産んだので」「野良猫が、軒先で子供産んだ」など、譲渡会に仔猫を連れてきてくださる方も4月以降は増えます。

たくさんの猫が譲渡会に参加することが予想されますので、ぜひ猫を飼いたい方は譲渡会へお越しください!

家の近くの野良猫の不妊・去勢手術をしたいけれど捕まらないという場合、ボイスオブアニマルズでは捕獲器の貸し出しも可能です。ご入用の際はご相談ください。

(不妊・去勢手術費用のご協力はできませんのでご了承ください)