現在、宇部健康福祉センターに「人に慣れている」犬が二頭収容されています。
一頭は、シーズーと思われる小型犬の男の子。
もう一頭は首輪もリードもついている雑種の中型犬の女の子。
飼い主さん!!!!あなたの愛犬が今、保健所にいますよ!!収容期限が迫ってます!早く迎えに来て!!
正直なところ、捨てられた可能性もゼロではありません。でも、この子たちは間違いなく誰かが飼っていたと思われます。
しかし、保健所での収容期限はたった1週間です。
そこで、どなたかこの子たちの「預かりボランティア」になってもらえませんか?
【9/18追記 多くの反響ありがとうございます。この二頭に関して、預かりを希望してくださる方が決まりました!週明けに保健所へ行き引き出しの予定です。現在、連休中のため保健所と連絡がとれないので、もしかしたら既に飼い主さんが迎えに来ている可能性もありますが、追ってご報告いたします】
志願していただける方がいらっしゃいましたら、voice_voa_voa@yahoo.co.jpに今すぐにでもご連絡お願いいたします!!!
現在、ボイスでは犬を預かっていただける「預かりボランティア」が劇的に少なく、新しく保護したくてもできない状況です。手をあげてくださる方のご連絡お待ちしています!!!
保護から委託までの流れは以下のとおりです。
- 引き出し担当者が保健所から保護します
- 動物病院へ直行し、健康チェックをし、ノミ・ダニなどの処置もします
- それから、預かりボランティアさん宅へお連れします
現在、ギリギリのメンバーでやっておりますので、預かってから里親さんが見つかるまで責任をもって預かってくださる方にお願いしたいです。医療費やフードなどの預かり中にかかる飼育費用はボランティアさんのご負担はありません。お問い合わせいただき詳しくお聞きになってから決断されてかまいません。ご協力いただける方のご連絡お待ちしています。
また県下各地の保健所では毎日のように犬や猫が収容されています。現在、この二頭の他に猫も複数収容されています。全ての子たちを助けることができたら、、、、と代表をはじめ無力さを痛感する日々です。
保健所の収容リストをご覧いただき、預かりたい、里親になりたいと思われる子がいましたらできる限りのサポートをさせていただきます!今回に限らず、ボイスオブアニマルズでは「預かりボランティア」さんを常時募集中です。まずはお気軽にお問い合わせをしていただければ幸いです。
重ね重ねですみません!
とにかく、この二頭のワンコ!できれば飼い主さん迎えにきてもらいたい!!
しかし、とにかくこの子たちの命の期限は確実に近づいています。預かってくださる方いらっしゃいましたら、ご連絡早めにお待ちしています!
現在、どうしてもボイスでは全てのことたちに手を差し伸べることはできない状況ですが、少しでも多くの子たちに希望を繋げられるように努力してまいりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。