スタッフブログ

にゃんこ通信/山ニャンズ

ご無沙汰しております、山のお世話さんです。

昨年秋に秋田犬ミックスのヒナが虹の橋を渡り、山で生活するのは猫4匹になりました。

相変わらず、日々平凡に過ごしています。

茶トラ、男の子のキベです。いくつになっても甘えたい、そこそこおじさんです。お尻トントン、お腹ヨシヨシ、触ってもらうの大好きです。

サビ柄、女の子のサビ子です。

相変わらず人見知りですが、三毛猫のんちゃんが卒業してからは、人前に少しずつは出てくるようになりました。でも、かなりシャイなのは相変わらずです。顔が、塩対応でしょう?

仲良し親子のセブン(母)とクロ(息子)です

おかげさまでコロナ禍の中でもお世話人ズは、それなりに元気にお世話に行けております。(相変わらず人は不足していますが。まぁ、なんとか)

山の猫たちが、出来ることなら良いご縁がありボイスを卒業することを期待しつつ、この不便な山奥の生活でも少しでも心地よく過ごせるように日々のお世話をしていきたいと思います。

気候も暖かくなり、山にも様々な生き物が登場しております。

ノミダニの季節でもありますよ〜。皆様のご家庭の猫ちゃんの「ノミ・ダニ」駆除もお忘れなく^^

もちろん犬もですよー。もう蚊も飛んでます!毎月のフィラリア予防、ノミダニ駆除は基本のお世話として取り入れてくださいね。